40企業限定 経営者が抱えている、人事制度や人材育成、経営推進や予実管理などにおける様々な問題、悩みを6ヶ月間で総合的にサポートいたします。
 

近年、外部コンサルティングと継続的契約をしている企業は年々減少しつつあります。
しかし、情勢・企業の変革期には、テーマに応じて一時的にコンサルタントと契約を行う(例:ISO・Pマーク取得等)と言うスタイルに変わりつつあります。しかし、コンサルタントとは企業の継続的発展をお手伝いすることに存在意義があり、短期的サポートでは本質的なコンンサルタントとは言えないのです。しかし、コンサルタントと言うイメージは、料金が高い・臨機応変に動いてくれない・スケジュールを企業にあわして指導してくれない等々まだまだ昔のイメージが残っているのも現状であり、事実そう言ったコンサルタント企業も存在します。しかし、私たちは企業様が抱えておられる様々な問題の改善を企業様が無理なく実践していただけるよう配慮しております。そして、私どものコンサルティングが企業様にとって本当に良いものかどうかご判断いただけるサービスを開始いたしました。

なぜ、6ヶ月?

私たちのコンサルスタイルとして、6ヶ月を1つのスパンとし、成果が出たかどうかを図る期間を6ヶ月としています。また、コンサルタントと企業は密接な関係で遂行していきますが、やはりコンサルタント気質・経験・業界実績とご契約企業様のお考えとがマッチしないケースも考えられる為、6ヶ月と言う期限でご契約企業様もコンサルタントを冷静に判断して頂きダメならダメ!良いなら良い!と言うご判断を頂き、双方にとって円滑に物事が進められるための判断期間です。
コンサルパックサービスは支援事務所を支援工数と業務キャパシティーを考え40社限定のご支援とさせていただきます。
 

 
 
1.メール相談

まずは、メールにて貴社の抱える問題、悩み、解決したい事象など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。初回面談の希望日をお 伺いし、調整いたします。

2.初回面談

経営者様との面談にて、より具体的な現状抱える問題、不安などのヒアリングをおこない当社コンサルタントが総合診断を行います。
費用
時間
その他費用
備考
50,000
2.5h
交通費
-

3.診断レポート・支援計画書の作成〜提出

初回面談にて行ったヒアリング内容を基に貴社の経営課題を明確化にし、診断レポート・支援計画書(スケジュール)にて解決策をご提示します。

4.ご契約
支援内容に合意いただけましたら本契約となり以下の費用でご支援を開始いたします。
費用
5,000円/月×6ヶ月=300,000円
別途費用
実費交通費のみ(宿泊を伴なうものはついては要宿泊費)
5.訪問支援(計3回)
支援内容に合意いただけましたら本契約となり以下の費用でご支援を開始いたします。
支援訪問
中間訪問
最終面談

上記以外に訪問支援をご希望の場合については、1訪問50,000円/4h

 
 
 

【支援内容一覧】
下記項目をコンサルパック(月50,000円)でごご支援いたします。

支援訪問
直接、貴事務所に訪問し支援します。
中間支援
改善や分析結果などの進捗確認、整合性の確認、調整を訪問にて行います。
最終面談
コンサルティングの成果について確認を行います。また、次の段階の施策、立案もいたします。
幹部会議の参加
経営幹部の経営参画意識を高め、経営者と同じ目的を実現するという意識を強く持てるようご支援します。
定例会議参加
経営計画の推進予実管理を目的に現場の状況、活動結果がタイムリーに汲み上がり、次月課題から対策を全社員で立案できるようご支援します。
採用の仕方
人材採用は年度目標を実現する為に計画的に行うものである。部門別に役割と適正人数、能力を分析し、調整を行った上で採用検討できるようご支援します。
賃金規定
経営者の理念と現場の思い双方が納得できる規定を構築します。
教育方法
企業に必要な人材と社員個々の目標が一致する制度を構築します。
配置・評価
部門別に必要なスキル、知識の洗い出しから評価項目の設定をおこない、バランスのよい組織構築のご支援をします。
人事考課制度
賃金規定、教育、評価基準の総合導入を目的としたご支援をします。
顧客分析
営業構造、商品構成、実績やテリトリ−、顧客情報の保有確認をおこない問題点の抽出、改善策立案をご支援します。
営業会議参加
報告書の設計から、情報共有の仕組み問題解決策の立案などトータルにご支援します。
講演研修
に知識、技術スキルの習得ができる研修会方式を取り入れ、営業マン・営業幹部の育成をご支援します。
マニュアル提供
成果を上げるために必要な「電話トーク」「訪問トーク」「ワン・ツー・スリー営業」などのマニュアルをご提供します。
Web戦略
効果のある戦略的なホームページの制作、ピンポイント提案などご支援します。
経理業務改善
間接部門を改善することで関連部署、業務工程との連携がスピードアップされ生産性の向上に繋がります。
作業管理
設定された目標が達成できるよう作業、行動、現場管理の体制を構築します。
時間分析
業務効率を上げるために必要な時間分析ができるようご支援します。
顧客管理
機会損失を防ぐために必要な顧客管理項目の指導や、情報管理体制構築します。
CS管理
企業発展を目的とした顧客満足度向上ができる体制づくりをご支援します。
標準化
社員の能力、経験の差による業務のバラツキを改善するための業務標準化をご支援します。
マニュアル化

業務の引継ぎや担当者不在には必ずマニュアルが必要となります。また、標準化をおこなった後、業務の品質水準を維持し定着化できるようご支援します。

手順書作成
業務手順書の作成は、担当不在時だけでなく新人教育にも効果を発揮します。
事務所レイアウト
デスクレイアウトとは、社員育成と品質管理、リスク回避のキーワードをも含み、備品経費の見直しにもなります。
改訂の考え方
顧問先が納得する報酬規定を作成するために必要な考え方をわかりやすくご説明します。
事例・実例提供
他の事務所で構築された報酬規定をご参考いただけます。
各業界における情報提供
顧問先からの相談業務も対応いたします。

【使用可能コンテンツ】
訪問支援以外に6ヶ月間、下記コンテンツがご利用いただけます。

コンテンツ
サービス内容
通常料金
特別料金
ITLEC
-インターネット講座-
いつでも、好きな時間に好きな場所で研修を受講できるe-ラーニング講座。毎月更新!

初回登録料
2,000円
月額利用料
2,000円×6ヶ月
14,000円

ITLIB
-インターネット図書館-
実務で使えるマニュアル・様式・チェックシート25,000アイテムをダウンロードできる。
初回登録料
2,000円
月額利用料
5,000円×6ヶ月
32,000円
ネットコンサル メールフォームを利用して質疑応答、マニュアル添付も可能
初回登録料
2,000円
月額利用料
1,000円×6ヶ月
8,000円

【使用可能コンテンツ】
訪問支援以外に6ヶ月間、下記コンテンツがご利用いただけます。

通信
受付時間
対応期日
TEL
9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日除く)
即日対応
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24時間受付対応
翌日〜3日以内
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