40企業限定 経営者が抱えている、人事制度や人材育成、経営推進や予実管理などにおける様々な問題、悩みを6ヶ月間で総合的にサポートいたします。
   
企業経営に必要な項目を明確にし、全社員により次年度の目標や戦略を計画。計画手法・・・
   
経営品質の向上、企業の目指す目的の実現ができる・・・
   
 2006/5よりJISQ15001:2006に改訂。新規格で導入支援。また、1999年版取得者へのバージョンUP支援も実施中!

『後継経営者』養成講座 NEW
業務改善と品質保証P・D・C・A講座
業務標準化/マニュアル化
業務・報酬 規定策定
教育プラン計画策定
聞取りインタビュースキル向上講座
顧客ニーズ調査スキル向上講座
TA手法研修
〔コミュニケーション自分探し〕
人事制度(評価規定と賃金規定)講座
報告書・提案書作成スキル向上講座
ISO導入講座-基礎編
ISO導入講座-実務編
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内部監査員養成講座
プライバシーマーク導入講座
 

経営会議は、経営計画の推進予実管理を目的に現場の状況や活動結果から原因(要因)を抽出し、課題から対策を全社員で立案し意思決定をする場です。
毎月の結果確認と翌月の活動レクチャーを主たる目的にご支援いたします 。

■経営計画に沿った目標の達成状況が明確になる。
■経営に関する問題点などがタイムリーに得られる仕組みができる。
■全社員の目標達成意識を持続させる事ができる。

1.全社目標、部門目標、課別目標、個人目標の情報整理データ化を行う。
会議開催に必要な情報の整理、経営計画で策定された資料のデータ化、日々の業務から発生する情報のくみ上げ、データ化を行います。
2.日々の業務結果が管理できる仕組みをつくる。
日々の業務から得られる情報の収集。
管理体制と検証システム、履歴情報への整備(会議資料)を行います。
3.情報管理体制を確立、各部門、セクションの責任者による推進体制づくり
月次、四半期、半期毎の情報管理体制を確立、経営計画から得られる資料のデーター化、責任者育成(管理、マーケティング)を行います。
4.会議体系の確立、推進(会議手法)
会議体系を整備します。目的要素に応じた会議を小分化します。
5.会議開催の方法、運営技法の習得
会議開催、運営の技法を習得していきます。(2時間会議)
6.会議開催、運営支援
オブザーバーとして実際の会議に参加し、その中で運用支援を行います。
※準備から当日支援、資料づくりを含む
7. 会議終了後の振返り、反省、是正、修正
会議終了後、反省による是正・予防対策を行い、次回会議へつなげる資料の作り直し(仕様書の改定)も行います。
8.報告書、議事録作成とその意義の指導
報告書や議事録の作成方法についてご指導いたします。
初回診断後、ご依頼企業様の実状に合った支援工数とお見積書を提示いたします。
 
コンサルティング契約を締結していただくまでの協議、相談に関して一切の費用はいただきませんのでどうぞお気軽にご相談ください。
FAXでのお申し込み、また社内稟議用資料が必要な場合は、以下のPDFファイルをダウンロードしてください。
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経営会議支援
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