40企業限定 経営者が抱えている、人事制度や人材育成、経営推進や予実管理などにおける様々な問題、悩みを6ヶ月間で総合的にサポートいたします。
   
企業経営に必要な項目を明確にし、全社員により次年度の目標や戦略を計画。計画手法・・・
   
経営品質の向上、企業の目指す目的の実現ができる・・・
   
 2006/5よりJISQ15001:2006に改訂。新規格で導入支援。また、1999年版取得者へのバージョンUP支援も実施中!

『後継経営者』養成講座 NEW
業務改善と品質保証P・D・C・A講座
業務標準化/マニュアル化
業務・報酬 規定策定
教育プラン計画策定
聞取りインタビュースキル向上講座
顧客ニーズ調査スキル向上講座
TA手法研修
〔コミュニケーション自分探し〕
人事制度(評価規定と賃金規定)講座
報告書・提案書作成スキル向上講座
ISO導入講座-基礎編
ISO導入講座-実務編
ISO導入講座-運用編
内部監査員養成講座
プライバシーマーク導入講座
 

営業社員の戦力強化を目的に、知識面では「市場分析」「新規訪問」「購買心理」「マケーケティング」「リピーター拡大」の習得、技術的には「電話トーク」「訪問トーク」「ワン・ツー・スリー営業」、営業資料として「説明パンフレット」「説得ツール」「Web広告」「プレゼンテーション」及び業務情報システム(管理)のスキル向上を目的とした研修を実施いたします。

■戦略的に市場を洞察し営業戦略を立てられる営業マンの育成ができる
■営業マンが直面している現状をタイムリーに収集できる
■営業好成績につながるノウハウを営業マン全員で共有できる

1.経営者面談による目的と課題確認。 研修設定の了解承認を得る。
導入目的と現在の売上に関係する問題点を聞取り、導入の必要性を整理します。
導入工数、工程、スケジュール/見積書、提案書提出
2.現状分析と目的の要求度の確認
営業社員における現状分析と目的の要求度の確認を行います。
市場分析(営業構造)/商品分析(商品構成/商品サイクル/ 営業戦力分析(実績とテリトリ−、顧客情報の保有確認)を必要資料に基づき診断します。
診断レポート作成を作成し、面談にて合意をいただきます。
3.課題整理・目標設定
・課題の確定/課題の問題点とその原因を確定
・日々の業務範囲と目標の確定
・業務管理システムの決定
役職/業務向け稼業一覧表を作成します。
マトリックス表に加工(商品別、市場別、担当別)
4.予実管理設定のデーター化
日報管理システムの設定(OA・ペーパー・ソフトの活用)
業務定義、着眼点、評価基準の項目を設定します。
5.定期見直し指導
業務報告書の設計:顧客、売上/新規開拓・見込み・ターゲット・契約見込
6.会議体系の導入
毎朝会議 END会議/週間会議/月次会議/四半期会議/年度会議
・会議資料の整備
・会議後とのレクチャーマニュアル作成
・情報のデーター化による実績確認
初回診断後、ご依頼企業様の実状に合った支援工数とお見積書を提示いたします。
 
コンサルティング契約を締結していただくまでの協議、相談に関して一切の費用はいただきませんのでどうぞお気軽にご相談ください。
FAXでのお申し込み、また社内稟議用資料が必要な場合は、以下のPDFファイルをダウンロードしてください。
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営業マン育成支援
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