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 2006/5よりJISQ15001:2006に改訂。新規格で導入支援。また、1999年版取得者へのバージョンUP支援も実施中!

『後継経営者』養成講座 NEW
業務改善と品質保証P・D・C・A講座
業務標準化/マニュアル化
業務・報酬 規定策定
教育プラン計画策定
聞取りインタビュースキル向上講座
顧客ニーズ調査スキル向上講座
TA手法研修
〔コミュニケーション自分探し〕
人事制度(評価規定と賃金規定)講座
報告書・提案書作成スキル向上講座
ISO導入講座-基礎編
ISO導入講座-実務編
ISO導入講座-運用編
内部監査員養成講座
プライバシーマーク導入講座
 

営業や面談を成果に繋げる為には、「話し方」より『聞き取り方』が重要である。聞くとは相手の思い、考え、要求事項を相手の気持ちになって聞いてあげることである。相手が自分の事のように聞いてくれた、解ってくれた、と思えるように感じさせることが必要である。そのスキルを講話と演習とディスカッションで身につけ、習慣化行動に落とし込める研修である。

■ インタビューから得られる情報
■ インタビューの仕方とツール
■ インタビューまとめ方,報告の仕方
■ 提案書への展開方法
■ 顧客の要求を満足させる

基礎-1:聞取りインタビュー構成
基礎-2:インタビュー項目の作り方
基礎-3:インタビュー時の注意点と対策
基礎-4:演習(ディスカッション)
基礎-5:まとめ

時間
項目
内容
0:00〜0:45
 オリエンテーション
テーマの確認と狙いと成果説明
0:45〜1:00
 休憩
-
1:00〜3:00
 基礎-1〜2
設定条件の確認と構成、項目設定
3:00〜3:15
 休憩
-
3:15〜4:45
 基礎-3
インタビューの仕方・聞き手の心理
4:45〜5:00
 休憩
-
5:00〜6:30
 基礎-4
面談設定による演習で確認
6:30〜7:00
 基礎-5/まとめ
報告の仕方と提案書作成ポイント
END
-
-
受講人数
8人以上
研修形式
スクール形式/4人チーム編成
準備物

■ホワイトボード
■赤・黒・青マーカー
■模造紙(A1)チーム×5枚
■フリー設定のドリンク
■筆記用具
■ オーディオカセット

■OHPまたは、プロジェクター
■本(経営者推薦本)


<講師準備物>

 ・テキスト
 ・関係資料
研修時間
7時間+休憩〔4時間×2日又は7時間+α/日〕
費用

■基本研修費144,000円(16人を基本)
■追加1人毎に8,000円(資料・テキスト代)
■交通費・宿泊費/実費分

研修終了後、『研修報告書』を提出いたします。(7日以内)
FAXでのお申し込み、また社内稟議用資料が必要な場合は、以下のPDFファイルをダウンロードしてください。
形式
タイトル
ダウンロード
ファイルサイズ
聞取りインタビュースキル向上講座 
165KB
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