40企業限定 経営者が抱えている、人事制度や人材育成、経営推進や予実管理などにおける様々な問題、悩みを6ヶ月間で総合的にサポートいたします。
   
企業経営に必要な項目を明確にし、全社員により次年度の目標や戦略を計画。計画手法・・・
   
経営品質の向上、企業の目指す目的の実現ができる・・・
   
 2006/5よりJISQ15001:2006に改訂。新規格で導入支援。また、1999年版取得者へのバージョンUP支援も実施中!

『後継経営者』養成講座 NEW
業務改善と品質保証P・D・C・A講座
業務標準化/マニュアル化
業務・報酬 規定策定
教育プラン計画策定
聞取りインタビュースキル向上講座
顧客ニーズ調査スキル向上講座
TA手法研修
〔コミュニケーション自分探し〕
人事制度(評価規定と賃金規定)講座
報告書・提案書作成スキル向上講座
ISO導入講座-基礎編
ISO導入講座-実務編
ISO導入講座-運用編
内部監査員養成講座
プライバシーマーク導入講座
 

顧客ニーズ調査には大きく分けて2つの方法があります。
一つ目は、こちらがあらかじめ決めた項目を定め、相手の本心に迫って答えに導く、質問の角度を変えて答えを検証する方法。二つ目は、最終目的だけ定めて質問し、その過程に話されるニーズを後で整理し幅の広い答えに導く方法。当講座では、これらの手法を身に付けていただき業績向上に貢献できる事を目的とした内容となっております。

■ 面談から得られる情報
■ 面談の仕方とツール
■ 面談まとめ方,報告の仕方
■ 業務への展開方法
■ 業務改善へ活用

基礎-1:顧客ニーズ構成
基礎-2:ニーズ項目の作り方
基礎-3:トークマニュル作成注意点と対策
基礎-4:演習(ディスカッション)
基礎-5:まとめ

時間
項目
内容
0:00〜0:45
 オリエンテーション
テーマの確認と狙いと成果説明
0:45〜1:00
 休憩
-
1:00〜3:00
 基礎-1〜2
項目の確認と構成
3:00〜3:15
 休憩
-
3:15〜4:45
 基礎-3
面談の仕方・聞き手の心理
4:45〜5:00
 休憩
-
5:00〜6:30
 基礎-4
面談設定による演習で確認
6:30〜7:00
 基礎-5/まとめ
業務改善への活用
END
-
-
受講人数
限定なし
研修形式
スクール形式/対面演習形式
準備物

■ホワイトボード
■赤・黒・青マーカー
■模造紙(A1)チーム×5枚
■フリー設定のドリンク
■筆記用具
■ オーディオカセット


<講師準備物>

 ・テキスト
 ・関係資料〔大事典/業務・報酬編〕
研修時間
7時間+休憩〔4時間×2日又は7時間+α/日〕
費用

■基本研修費144,000円 (16人を基本)
■追加1人毎に8,000円(資料・テキスト代)
■交通費・宿泊費/実費分

研修終了後、『研修報告書』を提出いたします。(7日以内)
FAXでのお申し込み、また社内稟議用資料が必要な場合は、以下のPDFファイルをダウンロードしてください。
形式
タイトル
ダウンロード
ファイルサイズ
顧客ニーズ調査スキル向上講座 
167KB
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